23722
トップページ 天才ぴかりんの部屋 お馬鹿な姉さんの部屋

☆ ぴかりんBBS ☆


投稿ページへ行くにはbbsをpikaにかえてくだしゃんせ


謹賀新年 あさきちぃ♪ 2020年01月01日08時29分49秒

謹賀新年
旧年中はあたたかいご指導をいただき ありがとうございました。
お陰様で、この一年とても成長することができました。
本年も変わらずよろしくお願い申し上げます。
心よりお祈り申し上げます。
2020年 元旦


残暑見舞い あさきちぃ♪ 2018年08月18日08時16分56秒

姉さん&ぴかりん

残暑見舞い

今年も暑い夏となりましたが 
皆様にはお変わりございませんか 
ご健康には十分ご留意のうえ
ご活躍くださいますよう
心から祈念いたしております


春分 あさきちぃ♪ 2017年03月20日09時00分30秒

姉さん&ぴかりん

脳梗塞で倒れ、右半身不随・失語症になった

春分
3月20日太陽黄径0度(春分点)
地球の赤道を延長した天の赤道と太陽の通り道の黄道がちょうど交差したところが黄径0度。
春分とは、太陽がちょうど黄径0度(春分点)に到達した瞬間のこと。
太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになります。
この日から夏至まで、昼がだんだん長くなり、夜が短くなります。
ヨーロッパなどでは、春分をもって春の始まりとしています。

雷が稲光り雷声が轟き始める時季でもあります。
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があるように、寒さは和らぎ過ごしやすい季節になります。
桜の開花情報が聞かれるのもこの頃からです。


3月19日。 ぴかりん 2017年03月19日23時38分32秒

おはなし無いにょ。(;_q)) くすん。


Happy Happy New Year! あさきちぃ♪ 2017年01月01日08時28分58秒

Happy Happy New Year!
昨年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い申し上げます。

天皇陛下
幼子の静かに持ち来し折り紙のゆりの花手に避難所を出づ

皇后さま
遠つ世の風ひそかにも聴くごとく樫の葉そよぐ参道を行く


レストラン門(ふらんす亭) あさきちぃ♪ 2016年12月29日09時58分26秒

あさきちぃ♪長崎県佐世保市
フランス料理店ではないが「ふらんす亭」なる店名は、創業者松尾満治が22歳時に修行した長崎県佐世保市のレストラン名に由来する。
レモンステーキ
佐世保の洋食屋「レストラン門」佐世保一円に広まったものである。


きよしこの夜 あさきちぃ♪ 2016年12月25日09時49分12秒

7時のニュース/きよしこの夜 / サイモン&ガーファンクル
静かな夜、聖なる夜
導きの星があなたの光を助ける
東方の賢人たちも我らの王に
贈り物を持ってきて讃えた。
救い主のイエスが今ここに
救い主のイエスが今ここに

あさきちぃ♪とデートがしたい!

2012年1月脳梗塞で倒れ、右半身不随・失語症・嚥下障害になった


大変ご無沙汰しています 姉さん 2016年12月06日00時05分59秒

あさきちぃ♪さん こんばんは。
放ったらかしでごめんなさい。
人生いろいろあるのですね。
どうぞお大事になさってくださいませ。

わたくしどもはお陰さまでまあまあ平穏に過ごしております。


心より感謝しております!! あさきちぃ♪ 2016年10月22日23時07分26秒

姉さん&ぴかりん

清秋の候、ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。

霜降(10月23日)
秋が一段と深まり、朝霜が見られる頃。
朝晩の冷え込みが厳しくなり、日が短くなったことを実感できます。
初霜の知らせが聞かれるのも大体この頃で、山は紅葉で彩られます。

あさきちぃ♪ 10月29日 HAPPY BIRTHDAY!
Happy birthday. I always hope your happiness. A year full of love.
(あなたの幸せを常に願っています。愛にあふれた一年を。)

脳卒中で倒れ、右半身麻痺と失語症の後遺症が残りました


ありがとうと心から感謝しています あさきちぃ♪ 2016年07月20日23時49分16秒

姉さん&ぴかりん

夏本番!となりましたね。
ありがとうと心から感謝しています。

暑い夏を乗り切り、豊かな日々をお送りください!

あなたの日々が幸せで満たされますように!
May your days be filled with happiness.

大蛍(おほぼたる)ゆらりゆらりと通りけり 小林一茶

゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

脳梗塞で倒れ、右半身麻痺と失語症の後遺症が残りました。


とびら絵 赤い人 2016年07月03日13時33分00秒

ちょっとだけ、ジーンとした。
俺も大好きだったからね。


やっちまった 2016年02月07日00時36分16秒

日記のタイトル(日付)間違えた。
すげえ未来のことになってる。


トップ絵、良いね。 赤い人(今は青い人 2016年02月04日13時46分28秒

やっとiPhoneでも文字化け無く見られるブラウザを見つけたよ。
春休みには、ツーリングに行こうねー。(^。^)


投稿失敗。 P母 2016年02月03日10時21分54秒

トップ絵おっきくて良いと思う。
…アドベンチャータイム…。

某な方、ご無沙汰しております。


とっぷ絵 P母 2016年02月03日10時16分54秒

おはなし無いにょ。(;_q)) くすん。


とっぷの絵 某な人 2016年02月02日10時41分50秒

なにげに変わっているだと?!


トップ絵かわった! 2016年02月01日21時26分37秒

おっおおっかわいい……。
ありがとう〜!
サイズでかかったかなあ。


おお! ぴかりん 2016年01月15日22時48分00秒

了解しました!
すっかりきれいね、ありがとう。


ちっと変更 P母 2016年01月12日00時05分23秒

迷惑書き込みお断りですっ!


☆ since 10 Dec 2003 ☆